2016年度売上日本一、コスモウォーター!おすすめポイントを徹底リサーチ


「妊娠をきっかけにウォーターサーバーを契約しようと思うけど、どこのメーカーがいいのか分からない」「ホームページを見ても、どのメーカーも魅力的に見えてくる」という人も多いです。

たくさんありすぎて、どこがメリットなのか、自分に合うのはどのメーカーなのか悩んでしまうは仕方のないことです。

全てのメーカーをこちらでご紹介することはできないので、今回はとても人気の高い「コスモウォーター」についてまとめていきます。

2016年度売上ナンバーワンになった実績があるコスモウォーターのおすすめのポイントや、口コミを徹底リサーチしていきます。

是非、参考にしてくださいね。

コスモウォーターはこんな人におすすめ!

コスモウォーターの魅力やメリットは、後程詳しくご紹介するとして、コスモウォーターはこんな人におすすめです!

  • 口コミ人気の高いウォーターサーバーを選びたい
  • 天然水にこだわりたい
  • ウォーターボトルの交換が楽のものがいい
  • 実績があるメーカーのウォーターサーバーをつかいたい
  • ウォーターサーバーを選ぶときには、コスト面を重視している
  • 空ボトルがでないようなウォーターサーバーがあったらいいのに
  • おいしいお水がのみたい
  • 無駄なお金をかけたくない

上記の条件に1つでも当てはまるのなら、コスモウォーターをリサーチしてみることをおすすめします。

それでは、詳しく見ていきましょう!

コスモウォーターはどうして人気があるの?5つの魅力をご紹介

2016年度に売上ナンバーワンに輝いたコスモウォーター。

ウォーターサーバー業界でも常にトップクラスの実力を持っています。

まずお伝えしておきたいのが、コスモウォーターは赤ちゃんから高齢者の方まで幅広く使えるウォーターサーバーであるということです。

最近では「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2018」にも選ばれていることから、実力は確かです。

さて、どのような魅力があるのでしょうか?

魅力1.何といってもお水が美味しい

pouring water in a glass collection isolated

水は毎日飲むものです。

そのまま飲むだけではなく、調理に使ったりと、生きていく上では欠かせません。

日本料理屋さんやお蕎麦・ラーメン屋さんなどはお水の良し悪しで料理の味が大きく左右されると、こだわりを持っている店主が数多くいます。

やはりウォーターサーバーを選ぶ際に、お水の美味しさはとても重要な項目であることは間違いありませんね。

コスモウォーターのお水は、はっきり申し上げて美味しいです。

どうして美味しいのか…それはとにかくフレッシュだからの一言に尽きます。

コスモウォーターの水は、採水してからたったの48時間以内に、私たちが使用できる状態になって出荷されているということで驚きです。

野菜やお肉と同じように、お水も採れたてが美味しいというわけですね。

コスモウォーターの採水地は3ヶ所です

採水後、48時間以内に出荷されているということで、採水地を気になさる方も多いです。

ちなみに、コスモウォーターの採水地は、大分・京都・静岡の3ヶ所となっています。

ご自宅に一番近いところの採水地のお水が届くので、自分で「ここがいい!」と選ぶことはできません。

けれども、間違いなく美味しいお水が自宅に届きます。

そして、もちろん天然水です。

ところで、天然水ってなに?

天然水のイメージを聞くと「水道水よりも美味しそう」「天然水は新鮮そう」という声がある一方で、衛生面を心配される人も少なくありません。

ちなみに天然水とは、採水地から汲み上げた水に加工をして、自然の旨味、栄養分をそのまま生かしたお水のことです。

もちろん、衛生・品質管理を徹底しているので、安心して飲むことができます。

コスモウォーターでは、自社基準を120も設けているというのですから、驚きですね!

天然水は、とてもまろやかで口当たりがよいことから、日本人が飲み慣れているお水とも言えるでしょう。

実際にコスモウォーターを利用している人からは「とても飲みやすくて嬉しい」「コーヒーがおいしくなった」「子供も気に入っている」などの嬉しい口コミがたくさんありました。

魅力2.コストが抑えられる

コスモウォーターを選んだ人の口コミの中に「他のメーカーと比較して、コストがあまりかからない」「お得だから、コスモウォーターを選んだ」というものが目立ちます。

コスモウォーターの2つ目の魅力は、コストが抑えられる点です。

コスモウォーターは、何と言っても水の料金以外にお金がかからないのが嬉しいポイントです。

他のメーカーのウォーターサーバーを契約した人の話を聞くと「メンテナンス費用がかかった」「定期便が我が家の水の消費量と合わなくて、かなり高くついた」「レンタル料が意外と高かった」という口コミも多く、なんだかんだウォーターサーバーはお金がかかるというイメージがあるようです。

しかしながら、コスモウォーターは初期費用・配送料・レンタル料が全くかからないので、実質水の料金だけで済みます。

ただし、北海道にお住まいの人は、注意が必要です。

北海道のみ、配送料がかかると覚えておいてください。

水の使用量は家庭によって異なるので、コスモウォーターのように水の料金以外がかからないのは、とても明確でお金の管理がしやすいですね。

魅力3.空ボトルがたまらない

悩み1

ウォーターサーバーはとても便利なアイテムですが、やはり毎日使っていると不便に感じることもあるようです。

実際にウォーターサーバーを使っている人に話を聞くと「空のウォーターボトルの置き場に四苦八苦している」「水の消費量が多くなる夏は特に、空のボトルがゴロゴロしている」という声があります。

でも、コスモウォーターなら心配はいりません。

コスモウォーターのボトルには、業者による回収が必要のない「ワンウェイ方式」が採用されています。

飲み終わったら、キャップと持ち手シールを取り外して、あとはゴミを捨てるときのルールに従って処分をするだけです。

キャップ、容器共に可燃ごみで問題ありません。

つまり、空ボトルをそのまま家に保管しておく必要がないのです。

実施にコスモウォーターを使っている人からは「空ボトルを保管しておく必要がないから家の中がスッキリする」「狭い我が家でも、気兼ねなくウォーターサーバーを置いておける」という声が聞こえてきます。

使ったボトルをもう一度使い回すということはないので、衛生面での心配もありません。

他のメーカーと契約しても、空のウォーターボトルの置き場に困って途中で解約してしまう人もいますが、ワンウェイ式のコスモウォーターであれば心配ないですよね。

魅力4.ボトル交換がしやすい

部屋で水を飲む女性ファミリーの場合、どうしても女性が自宅にいる時間が多くなるはずです。

子育てや介護中心の生活を送っていたり、共働きでもどうしても女性の家事負担は大きくなります。

ウォーターサーバーはとても便利なアイテムですが、女性からの声の中には「ウォーターボトルの交換が大変」「重くて、交換の時にいつも苦労する」というものがあります。!

一般的なボトルの重さは、大体10キロですから、女性や高齢者の方が簡単に持ち上げられる重さではありません。

ウォーターサーバーを妊娠をきっかけに契約する女性も多いですが、お腹に赤ちゃんがいるのに、10キロのボトルを持ってなどいられませんよね。

でも、コスモウォーターならボトルの交換時に苦労する必要はありません。

コスモウォーターのおすすめ機種である「Smartプラス」は、ボトルを丈夫ではなくサーバー下部に収納するだけというとても簡単な取り替え方法なので、ボトルの交換が驚くほどに楽になります。

例えば、このようなケースでも安心してお使い頂けます。

  • 遠方住む高齢のご両親にウォーターサーバーをプレゼントしたい
  • 腰痛持ちで、重いものは持ちたくない
  • 主人がいなくても、交換できるようになりたい
  • 小学生の息子にお手伝いの1つとして取り替えてほしい
  • 妊婦でお腹が大きく、ボトルを持つのが難しい

ウォーターボトルの交換が、サーバー本体の下部で行えるというのは、画期的ですよね。

コスモウォーターには、誰でも便利に使える工夫がされています。

魅力5.音が静か

コップの水を飲む母親と娘コスモウォーターは下置きタイプのウォーターサーバーなので、交換時の負担が少なく、女性でも利用しやすいという魅力があると、先ほどお話をしました。

しかしながら、コスモウォーターに限らず、一般的に下置きタイプのサーバーは水を吸い上げるときの音が大きくなってしまいがちで、中には「音がうるさい」「音が気になって仕方ない」という声も多いのは確かです。

けれども、ウォーターサーバーsmartプラスなら、前のモデルと比較しても30%静音設計になっているので、音はほとんど気になりません。

静かな環境でも、音を気にすることなく使えるのは嬉しいですね。

魅力6.機能が充実

コスモウォーターのサーバーには、あったらいいなの機能が充実しています。

お子様が小さいご家庭には必須のチャイルドロック、毎日使い続ける上で重要なクリーン機能や省エネ機能。

チャイルドロックなども搭載されているので、初めてウォーターサーバーを使う方はもちろん、他のサーバーで満足できなかった方にもおすすめです。

らく楽スタイルウォーターサーバーsmartプラス

らく楽スタイルウォーターサーバーsmartプラスは、コスモウォーターが出している機種の内の一つです。

卓上型は廃止になり、こちらの機種一本になりました。全機種と比べて、見事な進化を遂げているので、詳しくご紹介していきましょう。

それでは、らく楽スタイルウォーターサーバーsmartプラスについて詳しくお話をしていきます。

チャイルドロックがすごい

子供がいると、ウォーターサーバーはとても便利に利用することができます。
しかしながら、ママたちにはこんな悩みもあるようです。

  • 子供がつかまり立ちを始めたから、ボタンを押してしまいそうでヒヤヒヤ
  • 温水でやけどをしないか不安
  • 子供からしてみれば、ウォーターサーバーがおもちゃのように思えるらしくて危ない

使用していく上で、このような悩みがあるようです。

でも、コスモウォーターなら小さなお子様がいるご家庭でも、安心してお使い頂けます。

チャイルドロックは好みに合わせて完全解除、簡易ロック、完全ロックの3種類の設定が出来るのです。

このように自分でチャイルドロックの段階を選べる機種はなかなかありませんよね。

温水と冷水が出てくる部分に、ピョコンと飛び出ている金具のような部品があるのですが、これがチャイルドロックを操作するためのキーになるのです。

徹底されているのは、チャイルドロックのキーの部分を自分で取り外すことができ、その上キー置き場まであるので、完全にロックをすることができるのです。

子供の成長や興味の度合いに任せて、簡易ロックにするのか、完全ロックにするのかを使い分けられるのか嬉しいですね。

特許取得!クリーンエアシステム

独自特許技術「クリーンエアシステム」が、コスモウォーターの売りです。

冷水タンク内に取り込まれた空気は、クリーンエアシステムの機能でしっかりと浄化されるので、メンテナンスがなくてもとてもキレイで衛生的な状態を保つことができるのだと言います。

さすが、特許取得です!

せっかく美味しいお水でも、衛生的に飲めなければなんの意味もありませんものね。

エコモード機能

ウォーターサーバーはとても便利なアイテムですが、電気代が気になるところでもあります。

実際に電気代が思った以上にかかってしまい、他のメーカーとの契約を見直したという人もいます。

長時間のお出かけ時や、旅行、就寝時など、ウォーターサーバーを稼働させなくてもよい時間帯ってありますよね。

でも、コスモウォーターなら大丈夫!

ボタンを押すだけで、6時間温水の加熱をストップしてくれるエコモード機能がついているので、とにかく無駄がないのです。

毎日使うからこそ、お得なエコモードを使用して、電気代の節約に努めましょう。

口コミを調べてみました

悩む女性

コスモウォーターが人気と知名度の高いウォーターサーバーであることは十分に分かるけれども、やっぱりお金のかかることですし気になりますよね。

そこで、実際にコスモウォーターを使用している人の口コミをまとめてみました。

最初にお話をしておきますが、コスモウォーターは全体的に評判がとても良いので、是非参考にしてくださいね。

コスト面について

ウォーターサーバーを契約する際には、毎月どのくらいの費用がかかるのか、初期費用と合わせて気になる方も多いですよね。

口コミをリサーチしてみると「他社と比較してリーズナブルな金額だった」「毎月のコストも決して高いとは感じないのに、おいしいお水が飲めて満足している」という声が

多くあることから、コスモウォーターはコストパフォーマンスの良いウォーターサーバーだと言えるでしょう。

お水は消耗品ですから、安く済むと家計にも嬉しいですものね。

2016年売上ナンバーワンの理由の1つに、コストが安いが挙げられるのは間違いないでしょう。

毎日の使い心地

毎日使うウォーターサーバーだからこそ、使い心地は重要なポイントです。

ちょっとした不満やストレスだとしても、毎日続けば大きなストレスになってしまいますものね。

でも、コスモウォーターなら心配いりません。

口コミを見てみると「下からボトルをセッティングするタイプなので、交換が楽ちん」「女性でもウォーターボトルの交換がしやすい」という声がたくさんあります。

女性や高齢者の方から評判が良いのは、これから契約をしようとお考えの方にとっても有力な情報であることは、間違いありません。

赤ちゃんがいるご家庭での使い心地について

妊娠・出産をきっかけに、ウォーターサーバーの契約を考える人も多いですよね。

自分のこと以上に、子供のことになると、物事を細かく確かめたくなる気持ちや、強いこだわりが芽生えてくるのは当然のことです。

ママ達の口コミをリサーチしてみると「チャイルドロックがしっかりとしていて、とても役に立った」「赤ちゃんのミルクにも、安心して使えるおいしさのお水だった」「すぐに冷水と温水が使えて、調乳が楽ちん」という声が聞こえてきます。

ウォーターサーバー初心者のママも、コスモウォーターなら安心して使えることでしょう!

いかがでしょうか?
コスモウォーターの口コミ評判は、全体的にとても良いと言えます。
口コミが良くなければ、当然売上ナンバーワンの座を獲得することは難しいでしょうから、とても納得がいきますね。
是非、コスモウォーターを選ぶ際には、口コミを参考にしてくださいね。

コスモウォーターの実力を確認しよう

ここまでコスモウォーターのおすすめポイントや口コミをご紹介してきましたが、もちろんコスモウォーターには実力を裏付ける実績があります。

モンドセレクション金賞受賞

コスモウォーターは、モンドセレクション 2018年度 金賞受賞をしています。

金賞という実力がすごいですよね!

水のプロである、アクアソムリエが認めた「おいしい水」として、評価されていることからも安心できます。

たまひよ 赤ちゃんグッズ大賞 2018 入賞

たまごくらぶ・ひよこくらぶという雑誌は、プレママやママから圧倒的な支持を受けています。

そんな雑誌のたまひよ 赤ちゃんグッズ大賞に入賞したとのことで、実力は確かです。

このように実績があるコスモウォーターを、是非とも使ってみたいという気持ちになりますよね!

口コミだけではなく、きちんと評価されたウォーターサーバーなので、安心して

契約することができるでしょう。

コスモウォーターの契約を迷っている人へ。質問タイム!

コスモウォーターを契約する前に、さまざまな疑問が湧いてくると思います。

疑問があるのなら、きちんと確認をしておくことが大切です。

お水の保管場所で気を付ける点はありますか?

ウォーターボトルを保管する時には、保管場所に気を付けなければなりません。

品質維持のためには、高温多湿、また直射日光が当たる場所は避けておく必要があります。

コスモウォーターのお水の賞味期限はどのくらいですか?

コスモウォーターの賞味期限は、未開封であれば製造から6ヶ月間です。

天然水をフレッシュな状態で飲みたいのなら、出来るだけ早く飲むことをおすすめします。

赤ちゃんのミルクにも使うことができますか?

もちろん、赤ちゃんのミルクにもコスモウォーターの水は適しています。

胃腸に負担がかかりにくい軟水なので、赤ちゃんでも安心して飲むことができます。

お得なキャンペーンにも注目!

コスモウォーターにはお得なキャンペーンがあるので、小まめにホームページを確認することをおすすめします。

出来るだけお得に使いたい!

なにかお得なキャンペーンがあれば、ぜひそれを活用したいという人のために、一緒に確認していきましょう。

今回は、2つのキャンペーンについてまとめてみました。

キャップシールキャンペーン

2021年5月31日(月)までおこなわれている、キャップシールキャンペーン!

現在コスモウォーターを利用している人にとっては、とてもお得なキャンペーンとなっています。

ウォーターボトルに付いているキャップシールを集めて、応募をすることで、商品がもらえます。

水は毎日飲むものですから、水の消費量が多いご家庭だとあっという間にシールも貯まります!

集めたシールの枚数によって決まりますので、どんどん集めていきましょう。

30枚の場合は、こちらの商品

  • コスモウォーター天然水12Lボトル1本
  • テイクアウトタンブラー
  • カルピスギフト

上記の商品のうち、いずれか一点がプレゼントされます。

ちなみに、テイクアウトタンブラー・カルピスギフトが品切れの際は、水ボトル1本がプレゼントされます。

ご希望の方は、お早めに!!

60枚の場合は、こちらの商品

コスモウォーター天然水12Lボトル2本

75枚の場合は、こちらの商品

カタログギフト

応募方法はキャップシール台紙に、シールを貼り付けて必要事項を記入するだけなので、非常に簡単です。

毎日飲むものですし、それによってポイントにどんどん貯まっていくのは、嬉しい限りですね。

のりかえキャンペーン

他社メーカーもよくおこないますが、コスモウォーターも「のりかえキャンペーン」を実施しています。

期間は2018年10月31日(水)までで、他社ウォーターサーバーからコスモサーバーに乗り換えることで、全員に現金5,000円をキャッシュバックするというキャンペーンです。

新規でコスモウォーターを契約の場合、新規ご契約3大特典も有効となるので心配はいりません。

ただし、対応機種が限られます。

以下、コスモウォーターのホームページより抜粋しました。

〈キャンペーン対応機種〉

  • アクアクララ
  • アルピナウォーター
  • うるのん
  • キリン(アクウィッシュ)
  • クリクラ・クリティア
  • サントリー(南アルプスの天然水)
  • ハワイウォーター
  • 富士の湧水
  • フレシャス

コスモウォーターは他のウォーターサーバーにはない魅力がたくさんあります。

清潔で空ボトルがたまらないワンウェイボトル方式ですし、料金も比較的お手頃だと評判です。

のりかえてお得なのは間違いないですし、是非コスモウォーターを候補にあげてはいかがでしょうか。

コスモウォーターを便利に使おう!

いかがでしたか?

今回は「コスモウォーター」についてお話をしました。

コスモウォーターの特筆すべきメリットは、下からボトルをセットできる点です。

これなら女性・妊婦・高齢者の方でも、手軽にボトルを交換することができるますね。

コスモウオーターは2016年の売上ナンバーワンだけあって、とても便利に使える点がたくさんありますので、ぜひウォーターサーバーを選ぶときには、参考にしてください。