ママにおすすめ!おしゃれで便利なウォーターサーバーのある暮らし

ママとウォーターサーバー

こちらの記事は

  • 水道水による発がん性も不安・・・子どもや家族のことを考えてウォーターサーバーを検討しているけどどれがいいのかな?
  • ウォーターサーバーって場所をとるんじゃない?
  • インテリアを邪魔しない見た目もおしゃれなウォーターサーバーってあるの?
  • 実際に使っているママの声を聞いてみたい
家族の談話

と考えているママを対象とした記事になっています。

記事で解説する『おしゃれなウォーターサーバーのある暮らしのメリット』を読んでいただくと、ウォーターサーバーを最大限活用してママも家族も大満足のウォーターサーバーの活用方法がわかります。

なぜなら、私自身も子育てをしながら見た目もおしゃれなウォーターサーバーにしてよかったと実感している一人だからです。

 

ウォーターサーバーは

  1. 災害時のストックになる
  2. 重いペットボトルを運ぶ手間暇が省ける
  3. 安心安全な天然水のため家族の健康を考慮できる
  4. ジュースや炭酸飲料水を飲まなくなりドリンク代の節約になる

これらはいうまでもありません。

でも自宅で過ごすことの多いママはそれだけでは満足しませんよね。

せっかく置くのであればインテリア要素もあって気分も上がるおしゃれなウォーターサーバーがいい。

 

そんなママならではの視点からウォーターサーバーのある暮らしをご提案をしたいと思います。

ウォーターサーバーって大きいだけで邪魔になるんじゃないの?
おしゃれなウォーターサーバーってあるの?

はい!

今は床面積を取らない卓上タイプも多く展開されています。

グッドデザイン賞受賞のデザイン性に優れたウォーターサーバーがたくさんあります。

おしゃれなウォーターサーバー

 

場所を取らないおしゃれなオススメのウォーターサーバー3選

 

1、プレミアムウォーター

4色のサーバー本体と3色のホルダーから自由に組み合わせができるデザイン性に優れたものです。

家電ブランドamadamaとコラボしたインテリアとしても楽しめるウォーターサーバーも選択することができます。

パパにも好評!

シンプル、モダン、ナチュラルなインテリアの方におすすめです

 

2、フレシャス

グッドデザイン賞受賞で全4色、卓上タイプは3色展開です。

カラーはスカイグレー・メタルックブラック・ミルキーベージュ・ナチュラルピンク・ペールブルー、カッパーブラウン(卓上タイプのみ)。

淡い色合いがインテリアによくなじみます。

ウォーターサーバー本体が角をとった丸みのあるデザインで横幅、奥行き共にコンパクトサイズとなっていて場所を取らない選ばないところも嬉しいポイントです。

 

3、アクアクララ

コーヒーマシン一体型やグッドデザイン賞を受賞したキューブ型をモチーフにしたスタイリッシュなデザインを始め全5タイプ展開です。

中でもアクアファブはタンクが見えないので一見おしゃれな電気家電のよう。

コーヒーマシンを置くなら一体型のウォーターサーバーが便利です。

 

おしゃれなウォーターサーバーで出来る簡単ママの気分転換方法

小さな子どもと家の中で過ごすことの多いママ。

実際に私がウォーターサーバーを活用して得た効果テキメンな気分転換方法を3つお伝えします。

 

温かい飲み物で心までほっこり!

ママの休憩

家事の合間に、子どもが寝ている間に、遊びに夢中になっている間に。

ママのすきま時間に、お気に入りの茶葉や香りのいいハーブティーを一杯いかがでしょう。

ティーバッグをポンと入れてウォーターサーバーのお湯を注いで味わう。

ほんの3分。

ウォーターサーバーがあれば思い立ったらすぐに温かくて美味しい飲み物をいただくことができます。

いい香りの中で簡単手軽におしゃれに気分転換。

子どもの話に相槌を打ちながら片手で用意ができてしまいます

ママの子育て

美味しくてプチプラなおうちティータイムをウォーターサーバーで作ってみませんか?

例えばフレシャスには、大人気サーバー「フレシャス slat」の機能性はそのままに、コーヒーを淹れられるカフェ機能が追加されたサーバーがあります。

専用ドリップやお好みの豆を使用し、簡単操作で本格的なコーヒーが楽しめるほか、緑茶や紅茶にも対応しています。

1台で2役。

サーバーとコーヒーメーカーをそれぞれ別々に置くよりもママに嬉しい省スペースで機能的です。

ウォーターサーバーのおかげで紅茶、コーヒー、ハーブティーを片手ですぐにチャージできます。

ママ友をお家へ呼んで気軽なお茶会

 

ちょっとカフェに行くのがなかなか難しいママ。

気の合う女性同士のおしゃべりは何よりの気分転換ですね。

フローズン

でも子どもといるとおしゃべりが全然できないなんてこともしばしばです。

公園帰りにピザでもテイクアウトしておしゃれなウォーターサーバーのある自宅でランチなんてどうでしょう。

「水はセルフでお願いさせてね」

そんな気楽な集まりなら招かれる側も気兼ねがありません。

おしゃれなウォーターサーバーが話題になることでしょう。

特に幼少期は何かと心配事が尽きません。

共感しあえたり励ましあったり。

ママ達とのおしゃべりに救われることが多かった気がします。

グッドデザイン賞受賞のフレシャス常温水や赤ちゃんの調乳に便利な70度温水、インスタントラーメンにもぴったりの高温水も使用できます

そんなことも伝えられるとさらに喜んでいただけるでしょうね。

 

子供と一緒に!リラックスウォーター作り

 

見た目がおしゃれなウォーターサーバーが気持ちを上げてくれるように、色とりどりの果物を浮かべたリラックスウォーターは簡単で美容効果も高い優れものです。

果物を切ってウォーターサーバーのお水を入れるだけ!

フルーツウォーター

子どもと果物を切ったり、ウォーターサーバーからお水を入れてもらうお手伝いを頼んだり楽しく作ることができます。

レモンやオレンジ、ベリーはもちろん、ミントなど。

ちょっとおしゃれなレストランや旅先のスパに置いてあったローズマリーの入ったリラックスウォーターを真似したこともあります。

子どもも楽しい、ママも嬉しい。

ウォーターサーバーで子どもと一緒に楽しくクッキング!

リラックスウォーターはリラックスだけでなくアンチエイジングや抗ウイルス効果もあると言われています。

おしゃれなウォーターサーバーで定評あるフレシャスウォーターにはママに嬉しいママパパプランがあります。

 

初回限定でOXOのストローカップと今治ハンドタオルのプレゼント。

また継続することで毎年子どもの誕生月には毎年お水1箱がサービスされますよ。

お子さんと楽しくリラックスウォーター作りなんていかがでしょう。

 

③ママ視点!ウォーターサーバーで気づいたら節約できた3つのこと。

 

1、毎食事に、水を用意する手間。

少しの労力でもママは嬉しいもの。

子供が自分でウォーターサーバー水を持ってきてくれるんです。

ウォーターサーバーからコップに水を注ぐのが楽しい様子。

張り切って家族の分の水を用意してくれます。

食事中の「水おかわり」「氷ちょうだい」のたびに食事を中断して席を立つことがなくなりました

水

ウォーターサーバーにはお子様向けに熱湯が出ないロック機能や節水モードがあるシリーズも多数ラインナップしているので安心です

 

2、水筒を持ってお出かけ。ペットボトル代は不要!

子供ってすぐに喉が渇く。

慌ててペットボトルを購入したこともしばしばでした。

水を飲む子ども

我が家ではお出かけ前に、子どもが自分で水筒にウォーターサーバーから水を入れて準備してくれるようになりました。

小さな節約ですが、回数の多いこと。

大きな節約になっています。

 

3、ペットボトルを捨てる回数が激減

ウォーターサーバーを導入して一番嬉しく思っていることです。

カバーを外して、中を洗ってまとめておく。

家族が多いと頻度が高く面倒ですし場所をとって困っていました。

冷水

我が家では12Lのウォーターサーバーを使っています。

2Lのペットボトルを使用していた時より捨てる回数は6分の1に減ったということです。

ウォーターサーバーのおかげでエコで労力の節約にもなって大満足です。

 

まとめ

ママ目線からおしゃれなウォーターサーバーのある暮らしをご紹介しました。

ママになって家族の健康やエコ、利便性を考えてウォーターサーバーを意識されるようになった方も多いでしょう。

私自身もママになってウォーターサーバーを導入しました。

でもせっかく置くならおしゃれなものがいい。

実際に使ってみたからこそわかるメリットを混じえて、おしゃれなウォーターサーバーをピックアップしました。

ご紹介した『おしゃれなウォーターサーバー』のある暮らし。

水を注ぐ

今後はインテリア性もあるデザインのウォーターサーバーに大満足!

ご紹介した簡単な気分転換をしたり、家事でお水に関わる節約ができるようになりますよ。


最後にもう一度内容を確認しましょう。


ウォーターサーバーって大きいだけで邪魔になるんじゃないの?

おしゃれなウォーターサーバーってあるのかしら?

はい、グッドデザイン賞を受賞したサーバーや場所を取らない卓上サバーを取り扱う3メーカーをご紹介しました。

プレミアムウォーター

プレミアムウォーター

フレシャス

フレシャス アクアクララ
アクアクララ

おしゃれなウォーターサーバーで出来る簡単ママの気分転換方法

「ウォーターサーバーがあったからできたこと」

  • たった三分、お気に入りの紅茶でティータイム。
  • 公園帰りにママ友を誘って自宅でお茶会
  • 子どもとウォーターサーバーを使った簡単ドリンクづくり

ママ視点!ウォーターサーバーで気づいたら節約できていた3つのこと。

  1. 食事ごとに水を食卓に用意する手間
  2. 慌てて買うペットボトル代
  3. ペットボトルを捨てる回数

 

ウォーターサーバーって種類がたくさんあるし、場所もとってめんどくさそうだなあ」

最初はそう思うかもしれません。

でも一度おしゃれなウォーターサーバーのある暮らしを取り入れてしまうと、ママこそウォーターサーバーが必要だった!とわかるでしょう。